2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たかひろさん

どんなボケでした?400越えとはすごいですね。

MAMI蔵サイン会

山崎真実さんの初写真集MAMI蔵のサイン会に行ってきました。未確認情報ですが、整理券300枚くらい出たようです。複数買う人がかなりいたので実際の人数は200人位かもしれません。スナップ一枚、サイン、握手、福引きという流れでした。噂の美人マネージャー…

MAMI蔵イベント前日

明日は山崎真実さんのサイン会ですね。整理券配布初日と同様、一部の天気予報では雨が降るとか降らないとか。配布日はかなり寒かったですから、明日は暖かいといいですね。ということで、無事に参加できたら何か報告します。あ、近所の書店で写真集少なくと…

サイン会あんちょこ

いよいよ今週土曜日に迫った山崎真実さんファースト写真集MAMI蔵の発売記念サイン会ですが、今回はサインを書いてもらっている時にどんな小粋なトークをすれば彼女の印象に残るかを研究し、お教えいたしましょう。例文は以下のとおり。「MAMI蔵ってどういう…

水着少女

テレビ東京の「水着少女」に先週に引き続き?ミスマガジンの仲間の原田桜怜さんが出演。松嶋初音さんに続いてなにかとミスマガにはやさしい番組です。さて山崎真実さんもひさしぶりにまた出てみません?。もう売れてきちゃったので、こんな低俗番組は駄目っ…

ちがいますよ〜

リンク元ランキング一位がついに「山崎真美」検索に。ちがいますよ〜「山崎真実」さんですよ〜。まあ、写真集等々、新規参入組が増えていると理解しましょう。

MAMI蔵inアマゾン

山崎真実さんの初写真集MAMI蔵ですが、アマゾンの売上ランキングが現在1058位。結構良いんじゃないでしょうか?。DVDのランキングも結構良いので、写真集発売による相乗効果があるのかもしれませんね。サンクスマミーも少しくらい売り上げに貢献しているので…

tankさん01/23

はじめまして。文章が熱いです、熱すぎます(笑)。どうやら厳しい評価のようですが、私も今までボロクソに言ってきたクチなので、がんがん言って頂いて構いません。写真の評価はともかく、素材の良さはもちろん認めているんですからね。いろいろ内容が濃い…

MAMI蔵発売日

今日は山崎真実さんの初写真集「MAMI蔵」の発売日です。今日近くの書店を回ってみたところ、5店中なんと2店でMAMI蔵を発見しました。ミスマガDVDを探した時の苦労と比べて、予想以上にきちんと店に出回っているようです。ある大型書店の写真集コーナーでは、…

初写真集MAMI蔵発売日前日

山崎真実さんの初写真集MAMI蔵発売日の前日です。が、アマゾンではまた、売り切れちゃいました。やっぱりもう注文が入っているようで、アマゾン売り上げランキングも表示されるようになりました。MAMI蔵―山崎真実1st.写真集作者: 西条彰仁出版社/メーカー: …

MAMI蔵発売中?

山崎真実さんの初写真集「MAMI蔵」。オフィシャル的には1月24日発売となっておりますが、アマゾンでは既に発売中となっています。もう売っている書店もあるんでしょうか?。書泉で予約してしまった私としては、早く見たい気持ちもあるのですが、発売日に書店…

アマゾンの商品参照

アマゾンではMAMI蔵が発売前でなく売り切れ扱いになっていますね。なぜ?。予約で売切れだったりして。まさかね。MAMI蔵―山崎真実1st.写真集作者: 西条彰仁出版社/メーカー: 彩文館出版発売日: 2005/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 43回この商品を含…

MAMI蔵サンプル画像4枚公開

http://www.saibunkan.co.jp/book-photo/h17/mamizo/mamizo1.htmlMAMI蔵の出版元である彩文館出版のページにサンプル写真が4枚公開されました。しかし、どうしてこうもみんなどれも良い写真なんでしょうか?。写真写りが悪いと言う私の批評が全く当てはまら…

たかひろさん 01/17

http://at-misty.com/情報ありがとうございます。おかげで私が第1回も見忘れていることを思い出しました。ネットコンテンツなんて明日にでも消滅するかもしれない不安定なものですから、きちんと早めに見ておかないといけないですね。

hosimiさん 01/20

http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20050118コメントありがとうございます。こちらこそ自分以外の方の山崎真実評を聞けて感謝しています。星海さんはとても高度な批評をされている方なので、その方に素材が良いと誉めていただけるのは嬉しいです。後はスタッフ次…

サークルKサンクスCMパスタ「街頭販売編」

http://www.circlek.co.jp/inquiry/cm/cm_index.html山崎真実さんを山崎真美と間違えるのは非常にポピュラーなようで、検索サイトからの誤った検索が多いだけにとどまらず、サークルKサンクスのオフィシャルページのCMメイキングレポートでも間違えて書かれ…

FGfanさん 01/18

当たっちゃいましたか。外れていれば問題無かったでしょうに(笑)。まあメンバー豪華ですからね〜。

世間の声(スコラ)

http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20050118星海銀さんの日記にMAMI蔵先行掲載のスコラについて感想が書かれていました。「これだけ素晴らしい表情の出来る彼女が、なぜ他の仕事では目も当てられない表情を見せることがあるのか、すべてはカメラマンの腕に懸かっ…

山崎真美じゃないのですけれども、

いまさらですが、このページで取り扱っているタレントさんの芸名は(本名だけど)、「山崎真実」さんです。山崎真美さんは間違いです。読み仮名は、「やまさきまみ」さんです。「やまざきまみ」さんは間違いです。ちなみに、「山崎真実の真実」と言う文章に…

トライアスロン

山崎真実さん掲載のヤングマガジンの続き。今回のグラビアは全6ページ。全ページ、沖縄ロケを含む、トライアスロンに挑戦するグラビアです。マラソン、水泳、自転車に挑戦。泳げないのに泳げるように見えます。私は水泳のグラビアが一番良かったと思います。…

まみヤン

今日発売の週刊ヤングマガジン。前号に引き続いて山崎真実さんのグラビア。カラー6ページ。そして恐怖の?ニックネーム発表がありました。もう皆さんご存知でしょうが、ヤングマガジンが決定した山崎真実さんのニックネームは、 「まみヤン」 全くのノーマー…

MAMI蔵のポスターは存在するのか?

写真集でもCDでも、店内ライブやイベントがあるとポスターが張り出されたりします。山崎真実さんのポスターもあるかなと思ってブックマートの中を捜してみましたが、結局見つけたのは私が以前公開したチラシが壁に貼られている姿でした。あの写真がポスター…

FGfanさん01/05

シブスタ次第ですか?(笑)。今日の袋とじでイベントの出演者の告知してましたね。

たかひろさん01/15

情報ありがとうございます。報告いただけてすごく嬉しいです。私の後でも10人以上いたんですね。日曜日の情報提供者も出てきてくれるとうれしいのですが。

百数人目の愛人

大雪ならぬ大雨の中、山崎真実さんのサイン会の整理券を購入しに書泉ブックマートに行ってきました。あまりの寒さと雨ですっかり気力を無くして、やっとのことで夕方の5時くらいに行ったのですが、なんと既に整理券の番号は百一桁番台。ミスマガジン2004のDV…

生写真よ左様なら

既に他店は全滅していましたが、私が生写真を仕入れていたサンクスでも、ヤングマガジンの姿が消えました。結局私のコレクションは3枚で終了。まあ次の月曜日が次号の発売日ですから時期的にはあたりまえなんですけど、あの奇跡の「まみゆか」初表紙が見られ…

東京に雪が降る土曜日

明日土曜日は写真集「MAMI蔵」のサイン会の整理券が配布開始となる日ですが、東京を含めて関東地方は今冬2度目の大雪となる予報です。今は冷たい雨が降っています。これは嫌がらせですか?。せっかく整理番号一番を狙っていたのに(うそ)。じゃあ最終番号を…

山崎麻美ちゃん?

今売りのムック「ベリーベスト・オブ・サブラガールズ5/Very Best of sabra girls part5」に山崎真実さんの親友?の小阪由佳さんのグラビア。本誌の再掲載か未公開グラビアかは未確認。その他に、2004年をサブラのグラビア担当スタッフが振り返るフリートー…

まだ売ってる雑誌

山崎真実さん掲載雑誌リストのうち、ここ数日で店頭で確認した、まだ手に入る雑誌。ヤンマガ フラッシュEX アサ芸エンタ ホットスパ スコラ ボム発売直後でなくても結構コンビニに残ってますね。ほぼ全部が同時にコンビニ一軒にあったりしますから、立ち読み…

水着少女

今日こそは本当にネタがなくて土下座でもしようと思っていたのですが、ありました小ネタ。山崎真実さん出てこないですけど。おなじみテレビ東京の「水着少女」です。かつてこの番組では、山崎真実さん、小阪由佳さん、松嶋初音さんの三人が水着で遊び戯れる…