2周目

撮影は、軽く帽子に手をかけてもらう感じで。

ツーショットはおまかせ。普通の記念写真みたいな感じ。

握手での会話

私「選挙の途中で敵に襲われるらしいですね?(ドラマ1分半劇場「参議院議員候補マミ」)」

山崎「はい。毎回襲われます」

私「毎回?毎回1分半の中で襲われるんですか?」

山崎「はい毎回」

私「そうなんですか。じゃあ政治ドラマというよりも、アクションものみたいな感じなんですか?」

山崎「」


これ以下、「参議院議員候補マミ」について、細かい話を色々と教えてもらったのですが、ネットで検索してみたところ、まだ発表されていないストーリーや設定なので、ここでネタばれさせてしまうことは遠慮させていただきます。ごめんなさい。

話の内容としては、


ドラマのジャンル

映像の特殊効果

襲ってくる敵の正体

山崎演じる主役マミの名字

共演者。AKB48大島優子さん(山崎は「優子ちゃん」って呼んでいました)の役名


そんな感じです。悪徳政治家からの刺客と戦うアクションシーンを絡めつつ、真面目に政治を語るドラマなのかと想像していた私ですが、そんな私の小さな想像を遙かに凌駕した、ものすごく大規模な設定の作品になるようです。正直びっくりしました。これは楽しみです。

私「じゃあまた。ありがとうございました」

山崎「また見てください」

私「?・・・・また見ます(笑)」


ずっとテレビの話をしていたので、山崎の決まり文句「また来てください」を間違えてしまったようです。まあ山崎はたぶん気付いていませんでしたけどね。