2会場目 福家書店新宿サブナード店 1周目

1周目はアルゴさんにもらった2番で入場。前のアルゴさんが我々を代表して、さっきプレゼントした写真集について細かい感想を聞こうとしたら、見ていないとか。ガクッと来ましたが、いつもの山崎らしいなという気も。改めてその場でアルゴさんがいろいろ感想を聞いていました。

こちらでも写真撮影。

「ハンバーグ食べました?」

と聞いたら

「パスタ食べました。ハンバーグもある店だったけど」

と、ケンカを売られているのではないかというお返事。

「じゃあハンバーグじゃなくてパスタを食べたという顔でお願いします」

撮影

もう私の言ってることは写真のポーズの指定じゃないですよね。

ツーショットのポーズは、私が「おまかせします」と言ったら、山崎が沈黙。しばらくして「おまかせします」と突き返されました。何も思いつかなかったらしいです。結局いつものピース。山崎は何年たっても技が増えません。

会話は天使急便の話。

「10次元とかなんとか難しいセリフを言ってたね」

と聞いたら

「全部完全に暗記してしゃべってたので意味は全然分かってません」

といってました。ま、私も劇中で山崎のセリフを聞いていて全く分かりませんでした。

あとは相対性理論を勉強するためにスタッフから見るように言われた映画を見に行ったけど途中で挫折したとか、そんな話を聞きました。

私「意味分かったんですか?」

山崎「全然分かりませんでした。途中でマネージャーさんに呼び出されて出ちゃいました」