ハナタカ天狗にゲリラ?出演

http://d.hatena.ne.jp/yamasakimami/20050705

シムさんの「真実に夢中」id:yamasakimamiの記事で知ったのですが、TBSの深夜番組「ハナタカ天狗」に山崎真実さんをファンタスターに?紹介した女性のインタビューと山崎さんのインタビューが放送されました。リアルタイムで見ていなかったのですが、運良く、この番組は毎週録画していたので見ることができました。真実に夢中で教えてもらわなかったらそのまま見ずに終わった可能性もあったところです。助かりました。ありがとうございます。その女性の同伴者の女性が「相愛やろ?」とか言ってましたね。噂の新体操の名門相愛高校ですよ。女性の妹と山崎さんが友達で、その縁で彼女が事務所を紹介したというような話でした。で、その話を踏まえて、山崎さん本人に、それが本当なのかを確認しに行ったという展開です。それを認めるコメントをした後に、山崎さんの自慢「体が柔らかい」という事で、懐かしの?床開脚をしていました。そういえば、つい最近まで山崎真実と言えば開脚という事で、出るグラビア出るグラビアでY字バランスをやらされてましたねー。今は昔です。開脚と言うイメージが最近ないですからね。せっかく久しぶりにテレビで開脚をやったのに、アングルが悪すぎて、ほとんどそのすごさが伝わっていませんでした。残念。Y字バランスの方がテレビ的には分かりやすいかもしれません。雑誌ファイトオンではインタビュー写真の背景にファンタスターのポスターがあったりして、事務所なのかな?と言う感じでしたが、この撮影も事務所だったんですかね?。目立つ物が何も映っていないので分かりませんが、なにやらテレビ局の楽屋とかそういう感じではなかった気がします。

http://d.hatena.ne.jp/bbsmaster/20050706#p3

id:bbsmasterさんの「雑記鳥」で、以前のフラッシュエキサイティングに続いて今回のハナタカ天狗の画像を公開して頂いていま
す。

山崎真実に素早い反応の宮迫

という解説があるのですが、私もそこに一番驚きました。山崎真実という名前を聞いたとたんに「おおっ」と言う感じでリアクションしましたからね。番組内で特に宮迫さんが山崎さんについてしゃべったわけではないのですが、どこかの雑誌のグラビアなどで山崎さんを見て、かなり注目しているんじゃないかと、私は勝手に想像しています。

と、書いていて思い出しました。上の想像はきっと全く違います。宮迫さんって確かファンタスター社長の矢部さんと吉本興業NSCの同期だったんですよね。TBSの世界バリバリバリューでそう言っていたと思います。確か宮迫さんでした。ということは、単なる「グラビアで注目のあの子だ」では無く、「矢部君が育てている新人の子だ。頑張ってるなあ」という、ものすごく感動的な美談という事になりますね。真実のほどは分かりませんけど、色々深読みすると面白いシーンです。

ミスマガジンの先輩の安田美沙子さんも山崎さんの名前に大きく反応していました。2人が知り合いかは知りませんが、ミスマガの後輩ですし、最近伸びているグラビアアイドルですから、当然安田さんも注目しているのでしょうね。

その他の3人くらいは、リアクション薄だったので省略。考えてみると、蛍原さんも同期なんですから、宮迫さんと同じくらい感動的なリアクションでも良いのではないかと思うのですが?