OCRの実験

以前に画像を公開したメルフレボンバーのOCRを試してみました。

素の私はオバサンっぽいし
イジられキャラなんです

「恋愛経験がいっぱいありそう」
ってよく言われるけど、
恋愛したことないんです…。
20歳の誕生日までにできると
いいなぁ、なんて…

私のことを分かってくれる
男の人が理想、かな?






…・チンチン電車での撮影なんて
初めてじゃない?
真実●そうなんです。海辺で水着
とかの撮影が多いので新鮮でした
ね〜。それに、なんだか懐かしい気
分にもなっちゃいました。
  ン? なんで懐かしいの?
真実●地元の大阪にもテンチン電
車が走ってるんですよ。だから、小
さい頃も中・高生時代も、友達と
遊びに行く時とかに、よくチンチン
電車に乗って出かけてたなぁって思
い出しちゃいました。
  と、センチメンタルな気分にな
ったところで、高校時代はどんなコ
だったのかを教えて〜!
真実●ええっと、いつも男のコをは
べらせて、オトナな世界のことを知
り尽くして……。
  マ、マ、マジで!?
真実●っていう風に見られがちな
んですけと、そんなことはまったく
ないです(笑)。
  ガクッ!
真実●なんていうか、オバサンっぽ
い女子高生だったような気がしま
すねぇ。しゃべっていて興奮すると、
手のひらをブンプン振ったりとかし
ちゃったり……。
  そのビジュアルでオバサン系で
すか!?
真実●でも、格好は派手だって言
われてましたね。ピンクのスカート
に水色のブーツとか、色をいっぱい
使った服装が好きだったんですよ。
  おぉ〜! さすがは大阪人!
真実●でも、学校では暗かったです
ねぇ。休み時間に友達がワイワイし
ゃべってても、ひとり隅っこの席で黙々
とマンガを読んでるような…そん
なコでしたから。.
  もしかして、お友達がいなかっ
た、とか?
真実●いえいえ、友達はちゃんとい
ておしゃべりは授業中にしてたんで
す。だって、授業中にマンガを読ん
だら没収されちゃうんですもん。
  へ、へぇ〜…。
真実●まぁ、友達には「キモイ」って
言われたりしてたんですけどね。
  キモイって、なんでまた?
真実●イジられキャラだったんです、
私。お弁当を一緒に食べてても「な
んで卵焼きから食べるん?」ってツ
ッ込まれたりとか。そのお陰で、イ
ジられないと安心できない体質に
なっちゃいましたけどね(笑)。
  あのぅ、どんどんイメージが崩
れていくんですけど……。
真実●スミマセン(笑)。
  でもさ、いくらキモイって言わ
れても、そのルックスなら、すげーモ
テたでしょ?
真実●それが、全然なんですよ。中
高と女子校だったので、男のコとの
接点がほとんどなかったんです。
  でも、校門でカッコいい高校生
が待ってたりとかさ〜。
真実●う〜ん、毎日、私と同じ電
車に乗る男の人はいましたけど…
  それそれ、それだよー
真実●でもね、よく目が合うのに、
結局、一度も話しかけられないまま
卒業しちゃいましたよ。
  きっと高嶺の花だな〜って思っ
て見てたんだよ。
真実●そんなことないですよ。だっ
て、私、チカンの人に怒られたりと
かしてましたし。
  ええっ? チカン!?
真実●そうなんです。通学の電車
の中で、必要以上に後ろに密着し
ようとする人がいたので、カバンで
ガードしたんです。そしたらその人
が「触られたくないならそう言って
よ!」って怒るから、つい「すいませ
ん」って謝っちゃいました(笑)。




  ところで、そんな高校生活を
送っていた真実ちゃんでも、恋くら
いはしたでしょ?
真実●それが、実は、まだ恋という
ものをしたことがないんです……。
  マジで!
真実●友達にもよく言われます。
「今年で20歳なのに、恋愛経験がゼ
口なんてありえない!」って。もちろ
ん、恋をしてみたい気持ちはあるん
ですよ〜。でも、どうすればいいの
か分からないんです。
  じゃ、まずは形から入ってみる
ということで? 好きなタイプは?
真実●外見の好みはないんですけ
ど、私のことを分かってくれる人が
いいです。たとえば、私、すっごい面
倒くさがりなので料理とかはしな
いんですけど……。
  あぁ、料理ができないんだ。
真実●いえいえ、オムライスとか、お
味噌汁とか、焼き飯とか、料理は作
れるんですよ。でも、スーパーに買い
物に行ったり、調理した後の洗い物
とかが面倒なので、家にあるものを
チンして食べる方が好きなだけな
んです。そういうところまで包み込
んでくれるような人がいいかなぁ。
  じゃあさ、理想のデー卜は?
真実●公園で肉まんを食べたりと
か、ブランコに乗ったりとか、アスレ
チックで遊んだりとかしたいです。
  って小学生じゃないんたから!
真実●でも、鎌倉や京都のお寺巡
りとか、熱海の温泉でマッタリ、とか
にも憧れますよ〜。
  まるで熟年夫婦じゃん「
真実●まぁ、性格が子供っぽかった
りオバサンっぽかったりするので、遊
園地とか、定番のデートじゃない方
がいいな、つていうことで(笑)。
  それじゃ、今一番欲しいプレゼン
トは何かな?
真実●う〜んと、今は、ウォーキン
グマシンが欲しいです。
  え? ウォーキングマシン?
真実●部屋の中でエクササイズが
できるマシンのことです。それがあ
れば、ジムに出かけなくても運動
ができるから、本気で買おうと思っ
てるんです。ずっと新体操をやって
いたので、定期的に体を動かさない
と気がすまないんですよ〜。
  目指せ健康美! で、新体操
といえば、最新DVDでも何かワザ
を披露してたりするの?
真実●新体操そのまんまじゃない
んですけど、民族衣装風のカッコで
布をヒラヒラさせながら舞っている
シーンはありますよ。このシーンは
一番がんばりました!
  工ライ! じゃあ、一番見て欲
しいところは?
真実●やっぱりベッドシーンかなぁ。
  な、なんですと!
真実●ええっと、そういうベッドシ
ーンじゃないです(笑)。ベッドの上で
ゴロゴロしている場面があるんです
よ。私、眠るのか大好きで、家でも


 よく寝転がっているんですね。だか
 ら一番、素の自分が出ていて気に入っ
 てるんです。
   ほかにも見どころはある?
 真実●今の私より、ちょっとだけポ
 ッチャリしているところかなぁ。実は、
 ロケ地のケアンズで大好きなカレー
 を食べ過ぎて、ちょっと太っちゃった
 んです。でも、ダイエットをがんばっ
 て元に戻しました!
   さすがはアイドル! その気
 合いで恋もがんばってよ!
 真実●はい。とりあえず、9月20日
 が20歳の誕生日なので、10代のう
 ちにできればいいなあって思ってる
 んですけど……。)99.9%の確率で、
 20代に持ち越しそうです(笑)。






P R O FIL E
MAMI YAMASAKI
●1985年9月20日生まれ●大阪府出身
●血液型B型●T169cm、B84・W59・
H87●今後はクラビアに加えてテレビの
仕事もがんはりたいそう。「ドラマで演技 
にも挑戦したいので、今、標準語の練習
をしている真っ最中です。私は背が高い
ので男役もウェルカムですよ(笑)」。1st
写真集「MAMl 蔵−ZO−」(彩文館)、
2ndDVD「manifold」(ポニーキャ二オン)
が発売中