manifold発売日

dochira2005-03-16


山崎真実 manifold [DVD]

山崎真実 manifold [DVD]

世界のまみチンこと山崎真実さんのセカンドDVD「manifold」が本日発売しました。私はトークイベント会場の秋葉原石丸電気ソフトワンで買ってきました。目立つ場所に20枚くらい展開されていて、加えてレジ裏にも50枚くらいはあったようです。店員さんによると、他の店舗でも販売しているので正確には分からないそうですが、まだまだ整理券はあるらしいです。会場の定員がどれくらいかは私は知りませんが、MAMI蔵サイン会のように400人は入らないかなと言う気がします。ミスマガDVDで定員200人とかだったですからね。ところで、石丸のイベントは整理券が先着順ではないんですね。当日に抽選で順番が決まるそうです。そう考えると、あわてて今日行かなくても良かったような気もします。ここで良いニュース。私が店で目撃した限りでも4人くらいの方がmanifoldを買って行きました。順調な滑り出し。そのうち2人は2枚購入のつわもの。すごいですね。ちなみに2枚購入特典は2ショットポラロイドです。