なぜ人は

なぜ、人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか? - PRESIDENT - 書籍
http://www.president.co.jp/book/item/320/7087-2/

アルゴ(id:kaorinparadise)さん情報ありがとうございます。

2/13発売のムック「なぜ人は「餃子の王将」の行列に並ぶのか?」に山崎真実カラー4ページ。インタビューと撮り下ろしグラビア。

コラム「私と王将」ということで、餃子の王将ファンの著名人が熱く思いの丈を語るという内容なのですが、山崎のインタビューを読む限り、それほど思い入れは無さそうです(笑)。確かに、今回の掲載のきっかけとなったであろうアメトーク出演の時にもそれほど大好きという感じはありませんでしたからね。大好きというよりも、大阪人山崎の日常にあった風景というか食べ物といった感じでしょうか。

グラビアの表情は、いわゆるグラビアの笑顔ではなくてドキュメンタリータッチの素の表情が出ています。ちょっと素過ぎるというか、面白い表情だったりしますが、私にとっては、ああ山崎の表情だなっていう感じがしてとても好きです。インタビューの内容はもちろん王将の話なのですが、そのなかでも山崎らしいところがいくつもあって読んでいて嬉しい感じです。

東京ブックマークで久しぶりに動いている山崎の顔や声を感じ、今回のムックで久しぶりに山崎のグラビアとインタビューを読み。どちらも本当に久しぶりのように思えます。今年2010年がいかに山崎真実ファンにとって飢餓状態かということを改めて実感させられました。