新幹線でピュー

CM紹介|トーキョー☆ブックマーク
http://tokyobookmark.net/cm/

sovさん情報ありがとうございます(遅くなってすみません・・)

JR東海のCM「tokyobookmark」に山崎真実が主演しています。

私は関東人なので東海や関西でどのくらいテレビで流れているのかは分かりませんが、なにしろJRのCMですからなかなか期待できるのではないかと思います。

東京へ新幹線で観光に出かけようというCMなので当然関東では放送されていません。ですが上記のサイトで動画を見ることが出来ます。30秒バージョンと90秒バージョン。90秒はテレビでもそうそう見ることが出来ないでしょうね。

この作品の中での山崎、ちょっと面白い髪型をしています。かわいい感じですね。なんだか動画の山崎を見るのも久しぶりな感じがします。作品の内容はとても微笑ましいというかいい感じです。もっと長く膨らました映像作品にして欲しいななんていう希望を持ちました。

気分で選べる!みんなの東京レポート|トーキョー☆ブックマーク
http://tokyobookmark.net/feature/real_report/#/reporters/cm

こっちではCM出演者の2人が東京を案内するといった感じのフラッシュコンテンツ。CMで紹介していた各所をもっとじっくりとレポートしています。それにしてもなんという完成度の高さとボリューム。奥が深い。山崎直筆のアンケートもあります。