聞き手・長髪

http://www.tv-asahi.co.jp/apps/page/back_number.php?P_ID=32&C_DIR=talk&TYPE=pc&CNT=100&ORDER=down

昨日7/9(木)に放送されたテレビ朝日アメトーーク!

DVD4・5・6巻の発売記念企画ということで、各巻出演の芸人さん達がメインゲスト

山崎真実矢口真里さんは、サブというか、雨上がりさんと一緒に芸人さん達の話を聞いて笑うという、あえて名付ければ聞き手といった役割の出演。山崎はDVD第3巻での餃子の王将芸人としてのキャリアをひっさげての出演です。

山崎は5/30の非女子図鑑の初日舞台挨拶の時にはショートカットで登場しましたが、(http://hijoshi.com/news/index.html)、今回の番組ではロングでしたね。もちろん短いのを長くする分には女性は色々と方法があるようなので、ファッションに疎い私には何ともいえません。ですが、それ以前の収録だった可能性もありますね。

感想としては、山崎が楽しそうに笑っていたのが印象的でした。毎回このアメトーーク!に出演するときの山崎は、わりと自分のペースを保っていて楽しそうなんですよね。笑顔以外にも、色々な表情のリアクションがあって、見ていて楽しい気持ちになりました。もちろん今回の役回りからいって、山崎が発言する場面は少なく、数回しかありませんでした。大阪グルメロケの打ち上げの話と、存在しない有名人の名前をいうゲームでお題を振られて答えたくらいかな。ほとんどはワイプか画面の隅で笑っている姿が映っているだけでしたが、予想していたよりもよく画面に出ていて、たまにはアップもあったりして私としてはかなり満足度が高い番組でした。

念のために改めて書きますと、山崎が出演しているDVDは第3巻「餃子の王将芸人」のみです。今回発売の4・5・6巻には出演していませんので、お間違えの無いように。