男女の別れとテレビ

一昨日5/4(月)に「あれ?山崎だったよね?」と思ってから、この2日間テレビをチェックしまくり、やっと確認しました。

通販大手「ジャパネットたかた」テレビCMに山崎真実が出演しています。30秒で、ドラマ風です。勝手に題名をつけるとしたら「男女の別れとテレビ下取り編」といったところでしょうか。

同棲していた男女が、別れを前に荷作りをしていると思われる設定。彼氏が「このテレビも持って行っていいよ」と山崎に言った直後に、テレビCMの高田社長が「どんなテレビでも下取りします」。それを受けての彼氏の後悔の顔と、山崎の何ともいえない微妙な表情。しんみりした場面のはずが、視聴者は笑ってしまうという、なかなか凝った作りです。

私が最初、月曜日に目撃したのがフジテレビのスーパーニュース18時10分台。火曜日はスポンサーが違ったらしく見られませんでしたが、今日の同じ時間帯に見ることができました。おそらく来週の月・水も同じ時間をチェックすれば見られる可能性が高いと思いますが、まずは木金をチェックしてみるといいと思います。

その他の番組をチェックしていたところ、火曜日の日本テレビ「ニュースゼロ」でもジャパネットのドラマCMが流れていました。ですがこちらは「掃除機編」。山崎は出ていませんでしたが、同じ系統のドラマCMなので、他の曜日や次週の火曜日には山崎の方が流れるかもしれません。

(追記)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%9F#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.93CM

ちゃんとウィキペディアでも「スーパーニュース」と「ニュースゼロ」は隔日で30秒CMと書かれていますね。さすが(笑)

隔日と言うことで、スーパーニュースは月水だったわけですね。次は金曜日と。テレビ朝日の「報道ステーション」も金曜日のみ提供とのこと。

http://www.japanet.co.jp/shopping/tv/cm01.html

ジャパネットたかたの公式サイトにCMギャラリーがあるのですが、今のところ山崎のは公開されていません。ぜひ公開してほしいです。