トークコーナーその1

最初は山崎のプロフィール紹介を兼ねたトークコーナー。やはりダンスポということで、山崎にとっての団体スポーツである新体操についての質問を中心に司会が話を進めます。
内容はファンならだいたい知っているであろう基本的な話が多いのですが、あまりにもトークが長いのでかなり忘れ気味です。覚えている限りで挙げておきます。

  • 新体操を始めたのは、母にバレエか新体操のどちらかをやるように言われたため
  • 中学3年の時にキャプテンを務め、団体で国体4位を取った
  • 朝は早朝から朝練。帰りは晩まで練習と、部活に明け暮れて、青春っぽいことは何もなかった
  • 半強制的に先輩に朝練をお願いしなければならなかった


司会のお2人はもちろん学生さんですし、緊張もしているので質問や会話はたどたどしいところが見受けられました。それは当然のことなのですが、男性の方があまりにも台本に忠実すぎて棒読みになってしまっていたのが見ていておもしろかったです。山崎もそれが笑いのツボだったらしく、その男性が棒読みのセリフをしゃべるのを聞くたびに、にやにやしていてとても楽しそうでした。しまいには、

「かわいい・・・」

とつぶやいていました。姉目線というか、母親目線というか。なんだかとても優しい感じでした。こういう年下の人に向き合う山崎ってなんだか新鮮です。今までは全員年上の俳優さんで、山崎が一番下とかいうのが多かったですからね。今年になって「NEN,GOO!」など年下の方々とつきあう機会は増えていますが、そういう風景を直接見たのは初めてのことです。山崎真実、社会に出てもう4年くらい?同年代の大学生と比べると、やはり成熟した大人の女性なんですね。



(11/14付へ続きます)