感想

感想としては、書店のイベントは失敗を取り戻すチャンスがあってありがたいなと言うことで。誕生日プレゼントを忘れ、手紙を渡すのを忘れ、話の内容を忘れても、ループすることで何とか取り戻せましたからね。

まあそんな個人的な感想は置いておいて、今回の山崎は、本当にいい感じでした。なんと言ったらいいのか、ファンを迎え入れようという空気を感じました。いつからなのか分かりませんが特に今年になってからの山崎には、それを強く感じることが多いです。そもそもデビュー初期から山崎は受け入れる気でイベントに臨んできたのでしょうが、なかなかそれが伝わっていなかった気がします。それは緊張感がそうさせていたのかも知れません。本人も人見知りを公言していますからね。それが最近は大分緩和されたのか、今回、より親しみやすい空気がイベント全体に広がっていたように思います。今回はスタッフさんもその空気にあわせて、非常にゆったりとしたいい対応をしてくださいました。その相乗効果で私はとてもいい気持ちでイベントに参加できました。

私だけではありません。当日私がお会いした友人たち皆が、今回のイベントは、そして今回の山崎は良かったと口をそろえて言っていました。きっと他の参加者の方もそうだったのでしょう。とてもすばらしいイベントでした。

今の山崎真実は、彼女を4年間応援してきた私から見ても、とてもいい感じです。過去最高かもしれません。来週の日曜日10/26にはカレンダーイベントがあります。今の最高の山崎と、スタッフさんの協力と、そして私たちファンの気持ちがあれば、また今回のようなすばらしい体験を既存のファンも、そして初めて山崎と会う人も、味わうことが出来るのではないかなと思います。今回の「恋愛」のイベントに来られなかった方、そしてイベント参加というものにためらいを感じている方、ぜひカレンダーイベントで最高の初山崎体験をしてほしいなと思います。ぜひぜひイベントにいらしてください。