第23回「クローバー」

山崎真実の『マンガ好きですから!』」クローバー
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080603/

毎週火曜日更新の山崎真実のマンガコラム。ですが今回はまず写真から語りたいです。この2枚の写真は上に書いた5/30(金)のものですね。左から、山崎真実鹿谷弥生西内裕美宮田聡子です。「誰ソ彼」を見終わった後の記念写真でしょうね。私はこの日全員と会っているわけですが、正直この顔や服装に全然見覚えがない・・・ていうか記憶がない(爆)あまりにもビックリというか緊張と言うかで、よく覚えていません。ですが、今になってこの写真を見ると、すごいですね。本当に奇跡のような4ショットですよ。ファンタスター、やるな。


−−−

さて、本文について。私が以前読んだ「ハチミツとクローバー」と関係がありそうで全くない「クローバー」と言う作品の紹介です。私は知らない作品です。

わかりやすいっていう点は私と似てるなぁ…。

山崎はよく自分のことを分かりやすいって言うんですけど、それに共感するファンっているんですかね・・・私には未だに全然分からない人なんですけど。よほど仲がいい友達とかにはそういう分かりやすい感情表現をするのかもしれませんね。

職場恋愛イコール"秘密にしないといけない恋愛"っていうやつにどうも私は今までの傾向から憧れてるらしい。

山崎はこういうの好きだって以前から言ってますね。以前このコラムで紹介された「ホタルノヒカリ」も、職場恋愛の亜流のような印象です。他にも「義理の兄妹が一つ屋根の下で・・・」とかいう危ない妄想話を以前どこかでしていましたね(笑)

もし今彼氏ができたら、私も秘密にしないといけないって事ですよねぇ!?

なぜそういう話に。アイドルだから?それとも職場恋愛する予定?

いざ現実にそういう状況になったら…いやぁしんどいだろうなぁ〜。
って事で、当分マンガの中でいっかなぁ。

山崎の文章のオチは、いつも同じなんですね(笑)