第21回「花ざかりの君たちへ」

山崎真実の『マンガ好きですから!』」花ざかりの君たちへ
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080520/

5/20(火)更新山崎真実マンガコラム。今回は「花ざかりの君たちへ」。フジテレビで最近ドラマ化されましたね。

これを初めて読んだのは、高2の教室のマンガロッカーに入ってた頃。

懐かしい・・・マンガロッカーと言えば記念すべき連載第1回ですね。高校のロッカーに誰が置いたか分からないマンガが並んでいる。と言うような話でしたが、そういうところから大事なマンガとの出会いがあったんですね。

これを今書いたら"絶対ウソやろ"って思われるとおもうんですが、私がたいがい目をつけてるマンガは実写化されてるんですよ!!

こういう時代の先を行くって言う感覚は私にはないので、ちょっとうらやましいです。私はどちらかというと、ドラマ化されてから原作マンガの存在を知るほうなので。

ドラマもすっごい面白かったけど唯一不満な点が…私の1番好きなシーンがドラマでは無かったんですよぉ!!

お、今回は自分が好きなマンガをきちんと思い入れを持って紹介しているんだなって事が分かりますね。最近読んでないマンガの話題とか多かったですからね・・

今回も素晴らしい表情の写真。下の写真は男子風呂でのシーンの再現なのかな?いい表情です。