第22回「僕の初恋をキミに捧ぐ」

山崎真実の『マンガ好きですから!』」僕の初恋をキミに捧ぐ
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080527/

5/27火曜日更新の山崎真実マンガコラム。今回は「僕の初恋をキミに捧ぐ」。今回も少女漫画ですね。タイトルだけは聞いたことあります。

毎度のことですが、物語の内容についてはほとんど触れていません。どうやら主人公が病気で20歳まで生きられないという、悲しい話のようです。

読んで思ったコトは「一瞬一瞬を一生懸命生きよう」と思いました。

山崎のこういう発言ってあまり聞いたことないですね。こういう真面目な話をするのを山崎は照れる傾向があるようで、大抵は適当にごまかしちゃいますから。今回はそんな山崎に真剣な発言をさせるくらいの力がある作品なのでしょうね。真面目な山崎はなんだか新鮮です。

マンガを読むコトもだし何も考えない時間をつくるコトも自分にとって大事な事だけど、そればっかりしていると駄目だなぁ〜と22歳にしてやっと気づきました。
外に出て何かに接したり色んな人と話をしたり無理のない程度にしていきます!!

その流れでこの決心。このような発言は以前から何度もしてますけど、しばらく外で社交的に頑張ると、その反動か、また家にこもりっきりに戻っちゃうと言うのを繰り返しているらしいんですよね。今回再び宣言したわけですが、その決心は素晴らしいですけど、あんまり無理しないで欲しいなと思ったりもします。他の誰かと山崎真実は違うんです。それぞれ個性のある人間ですからね。だから自然体でいいのではないでしょうか。

今回の写真は3枚ともひねっていると言うか、普通のかわいい感じとは違う写真です。3枚とも読者に対して目をそらしています。なんででしょう?