表紙・巻頭グラビア・付録ポスター3種類

5/22(火) 雑誌「漫画アクション」発売(表紙・巻頭グラビア)

ファンタスター公式ページの情報のとおり、漫画アクションが発売。最近は定期的に山崎真実が表紙巻頭を飾る雑誌としておなじみですね。もしかしたらヤングマガジンよりも頻度が多いのではないかと?

そしてアクションと言えば恐怖の付録・・・今回はクリアファイルではなくてポスターです。やはりいつもどおり3種類がランダム封入。最初に買った2冊は同じポスター・・・今回は何冊買わされるのでしょうか?

なんとなくですが、最近ヤングマガジンよりも漫画アクションの写真の山崎の方が表情がいい感じです。どちらもレベルは高いんですけどね。他の雑誌ではいまいちな写真も多いですから。まあ私の好みと言うことで。ヤンマガは海外ロケ。アクションはハウススタジオや日本の街中でのグラビアと、色分けも出来ているように思います。キャプションでも山崎真実の日常と言うような書き方をしていたと思います。自然体ですね。