4/30(月)その1 西内裕美フェスタソーレ撮影会1部


  • 遅刻

前日のフレッシュ撮影会での大遅刻事件を反省して、今回は普通の時間に出発。が、ちょっとだけ遅刻。ま、ちょっとだけですから。

1・2部は野外撮影会。会場はお台場の青海ふ頭公園

3・4部は江戸川橋のスタジオクルセ

この日は山崎真実のDVD「21」のイベント日ですから、整理券抽選から出待ちまでを考慮して1部と4部のみ予約。


  • 1部(青海ふ頭公園)

公園に到着。海沿いのきれいな公園です。広い公園なので西内の撮影グループを捜していると、先に他の集団を発見。猿楽さんが気になると言っていた中山エリサさんの集団でした。今日の西内の共演者ですね。

すぐに西内の集団を発見。猿楽さんやはたさんと話しつつちょこちょこと撮影。さわやかな春の風、青い空と海、癒されます。西内そっちのけで海を眺めていたりしました(笑)



今日も西内はかわいかったですね。髪型なのかなんなのかはよく分かりませんが。昨日と同じく西内は人気があって常に10人以上の方が熱心に撮影していました。なので特に声をかけることもなく、目線を求めることもなく、こっそり撮影してはみなさんと雑談をして、海を眺めてとのんびりしていました。スタジオという閉鎖空間ではないだけ、野外での撮影会は私にとっては楽です。昨日のフレッシュは辛かった・・。西内と話せる余裕がないのは寂しいですけどね。

場所移動の時などにも熱心に話しかけている人なんかがいて、西内とは大して話をせずに1部終了。西内は休憩場所に去っていきました。




「あ、帰ること西内に言い忘れた」


まあいいです。また4部に来ますから。猿楽さん他の西内軍団に

「ちょっと山崎真実に行ってきます」

とあいさつして。ゆりかもめへ・・・向かうつもりだったのですが、車で来ていたはたさんが帰るついでに石丸まで送ってくれるということで、お言葉に甘えることに。テレコムセンターの駐車場へ2人で向かったのですが、その途中で2部へ向かう西内に遭遇(爆)



西内「あれ?帰っちゃうんですか?(疑)」

私「え・・・・・知らないの?(事務所最大のイベントなのに)」

西内「?」

私「・・・・ま、いいや。ちょっと野暮用で出かけてきます(さすがに言いづらい)」

西内「あ・・そうですか。行ってらっしゃ〜い(冷)」

私「行ってきます・・」


この後西内が

「2人が帰っちゃった」

と猿楽さんに嘆いていたと後で聞きました(笑)。そのときに山崎のことも教えてもらったらしいです。

気まずくもありましたが、西内にちゃんと挨拶が出来たので本当は嬉しかったです。


はたさんの車で出発。私は車に全然詳しくないので名前とかは分かりませんが、高級そうなかっこいい車でした。そのかっこいい車でレインボーブリッジを疾走しつつ、中の会話は西内とルドイアのことだったり(笑)おもしろいですね。

あっという間に石丸電気ソフトワンへ到着。ここに車で乗り付けるなんて初めて。アイドルになった気分です(笑)はたさん本当にありがとうございました。

いよいよゴールデンウィーク最大の山場にして私の最大のストレス源。山崎真実のイベントです。