4月29日日曜日その2(ルドイア大階段ライブ)

ゴールデンウィークで、日曜日。ルドイアと関係なく日本テレビは観光客で混雑しています。そしてルドイアファンもすでに会場にいっぱいです。前回の何も会話が聞こえなかった花見イベントとは違い、今回はマイクがあります。そりゃそうです。今日はライブですから。司会はいつもどおりの日本テレビサービスの鈴木さん。惑星アイドルは5人。なぜか火星るる(堀井美月)の姿がありません。でも欠席だとか病気だとか誰も何も説明しません。なんででしょう?小惑星アイドルも登場。新メンバーのAkiraが初登場。テレビでは一度も小惑星アイドルに会えていないのに、普通にもうメンバーになってます。ウィキペディアによるとさくらいアストラエアがいつの間にか脱退していたらしい・・それで歌のパートがAkiraに変わっているわけですね。放送では一言もアストラエアの話は出ていないはずです。Akiraは話をしてはいけないキャラなので、おもにバタフライで意思疎通を図っていました。でも歌は歌っていいと。不思議。

ライブの曲順は忘れましたが、イベントには特にトークコーナーなどは無く、惑星アイドルがそれぞれソロ曲を披露した後に鈴木さんと少し話をして、次へという感じ。全員、歌詞をかなり忘れていて適当です。大島もかなり間違えていました。土星へ正拳突きのセリフのところで歓声が上がったり、フラフープを客席へ投げたりと、かなりの活躍でした。フラフープは体の一部なのですぐに鈴木さんが観客から回収しましたけどね(笑)。当然火星の歌を抜かして小惑星へ。そのころ大階段の上の方から火星るるがこっそりとステージ裏へ。何かの演出かな?と思っていたらただの遅刻だそうで、そこですぐソロ曲披露。

そして最後はもちろん惑星モーション2008。これも歌詞がグダグダでしたが、それでもこの場所でこのライブを見られて良かったなと思いました。それくらいの力がある曲ですね。

その他に特にコーナーがあるわけでもなく、イベント終了。WAVE汐留店でDVDを買って、このあとの日テレホールイベントに来てねと言う告知。まあそのためのイベントですからね。ここではとても大島と話が出来る状況ではないですし、すぐ後のイベントで話せるので、ここでは無理せず普通に見送りました。