4月28日土曜日その2(「ルドイア」マシェリライブチャット)

やっとこさゴールデンウィーク中のレポートを掲載開始。なぜ今さら焦って書くのかと言うと、イナズマのイベント前に書かないとひどいことになるからです!!

で、連休の初日からスタートです。

http://d.hatena.ne.jp/dochira/20070501

の記事のように、お台場学園の初日でGO-1グランプリに山崎真実が出ないらしいと言うことを確認して、帰宅。翌日は西内裕美のフレッシュ撮影会と大島みづきルドイアDVD6巻のイベントです。どちらもかなりの大物です。しっかり体を休めなければ・・・

が、その前にルドイアライブチャットイベントが。マシェリというライブチャットサイトとのコラボレーション企画の1回目で、ルドイア放送後の2時からとのこと。

大島が以前からブログで告知していたため、大島が出演することは分かっていたので(番組では本番まで秘密とされていました。出演は全部で3人で、残りは中川杏奈天王星らら)さん、京本有加(金星りり)さん。)様子見がてら新規入会者の無料ポイントで参加。とりあえずチャットに参加できない見るだけモードです。基本的な内容としては、チャットでの質問にカメラ目線で答えていくというスタイルです。

大島・・・面白すぎです。しゃべりがテンポが良くて途切れない。内容も面白い上に歌あり踊りあり演技あり。一人しゃべりだけで90分があっという間でした。おかげで無料ポイントをあっという間に使い切って数千円払ってしまいましたが・・・でも全く高い買い物ではありませんでした。大島、ラジオ番組をメインでぜひやってほしいです。山崎の「イヤならいうてな」みたいに、自分のことを主に話すような番組を。絶対面白いです。内気で話下手でおなじみのファンタスターの中ではまったく違うキャラですね。間違いなく事務所で一番トーク向きです。圧倒的なトップです。正直、イベントや番組ではもっと萎縮しておとなしい印象があったので、ここまで元気に出来るとは思わず、驚きました。

ライブチャットと言うものはとてもテンポが速くて、キーボードをかなり早く打ったり文字を速く読んだりしないととても追いつけません。マシェリの使い方も初めてで良く分からなかったので、気後れしてしまってチャットはせずにずっとテレビのように大島の動画を見て楽しんでいました。それでもめちゃくちゃ楽しかったですから。ですが、残り30分を切ったくらいで、大島に「ちゃんと見てるよ」と教えてあげないと悪いような気がしてきて(明日怒られるかもしれないし・・)チャットの方にログイン。IDはもちろんdochiraさんです(笑)大島は私の本名だけでなくこっちの名前も分かってくれているので話が早いですね。


私「いまさらログインしました!」

大島「遅っ!今さらですか?もうすぐ終わりですよ!」

はい。仕事終了です(笑)。これで大島にちゃんと見ていることは伝わりました。ただ、あとで気付いたのですが、チャット開始の2時からきちんと見ていたと言うことを書き忘れたので、このときまで全く見ていなかったように誤解させてしまったのではないかと思います。後悔です。そのあとも終了までログインしていましたが、たまに必要なつっこみを入れるくらいで、あとは熱心な他の参加者の邪魔をしないように心がけておとなしくしていました。ここで大島をはじめて知った人もいたようなので、その方たちにもっと大島のことを知って好きになってもらいたいですからね。私は翌日のルドイアイベントも5月3日のベリーワッフル撮影会もありますから。それもベリーなんて4部通しだし。

最後はなんと惑星モーション2008を大島一人で(他の2人もそれぞれ踊っているのですがほとんど大島のカメラには映らないので)全力で踊りまくると言う予想外のフィナーレ。夜中の3時半に手抜きなしで全力で踊ってるんですよ?ある意味感動的でした。

感動と興奮でしばらく眠れませんでした。と言いつついつの間にか眠りの世界へ・・・・