「OL3年目 山崎真実の「教えてセンパイ」大満足のテレビえらび」

artechさん情報提供ありがとうございます。よくこんな見つけづらいものを教えてくれました。

一昔前のアドベンチャーゲームのように会話の選択肢を選んで進むゲーム風のコンテンツです。後輩OL山崎真実の相談に乗ってあげながらテレビについて勉強すると言う内容。山崎は女優として写真と声の演技で出演。正直、脚本は宣伝用の平凡なものですが、山崎の演技はかなりいいです。静止画と声だけでここまで出来るのは評価できると思います。

まじめな内容かと思いきや、山崎との会話の選択肢でボケのほうの回答をすると山崎が激怒するシーンが見られるという、なかなか楽しい作りになっています。ちなみに最後まで見るとカレンダー壁紙がもらえます。正解時のかわいい山崎の壁紙が3枚、不正解時の激怒する山崎の壁紙が3枚の計6枚です。それぞれ最後の質問を選ぶともらえるので、片方の3枚を保存したらボタンを押してひとつ戻ってもうひとつの選択肢を選んでください。

いろいろ選択肢があるので、がんばってパターンを試すと色々なセリフと写真が見られそうな感じです。