組長の恋DVD化

  • 7月6日(金) DVD「山崎真実in パーフェクト パートナー:組長の恋」発売

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2547076

「組長の恋」
服役中の暴力団組長・犬飼(志賀勝)の出所直前に「パーフェクト・パートナー」を訪れた子分。女がからっきし苦手な組長に、素敵な女性を見つけようと目論んだからだ。出所後はカタギとして生きて行く犬飼は、ほどなくしてユリコ(山崎真実)と出会い、幸せな日々を送るが、過去の敵が犬飼を狙っていた。

http://www.wowow.co.jp/drama/perfect_p/

アルゴさんの「Farewell別館〜本日の山崎真実〜」(http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20070419)からの情報。WOWOWで先月放送されたオリジナルドラマ「パーフェクトパートナー」がDVDとして発売になります。全3話のオムニバス形式でしたが、第1話主演の大久保麻梨子さん、第3話主演の川村ゆきえさん、そして第2話「組長の恋」主演の山崎真実。それぞれ1枚のDVD作品として発売されるようです。1話の長さが約30分ほどの作品にしては3990円と通常の映画なみの値段なので、ディレクターズカットなり、メイキングやインタビューがたっぷり収録されることになるのでしょう。というかそうなってください。

モテない太郎の私としては大久保さん主演の第1話が一番心に響いたわけですが、山崎の2話も、もちろん3話もとてもすばらしい出来のドラマです。ヒロインが全員アンドロイドという奇抜な設定の割には主人公たちの日常生活を追った感じのドラマでとても共感できます。

山崎の演技についてはまったく心配していませんでしたが、期待通りちゃんと出来ています。今までの山崎の演技ではあまりなかった大阪弁がいい感じです。

まあ、あえて難を言えば、どうして山崎の出演する作品はいつもアクションとか流血とかになってしまうのかということくらいでしょうか。水霊とかアルケミストとかボウケンジャーとか。もっともっと素の山崎に近い、恋の妄想で頭がいっぱいの女の子とか、何の事件にも巻き込まれない、どこにでもいる平凡な女の子を演じてもらいたいと思います。「風雲児」とか「サニーサイドアップ」とか、ああいうのがいいですね。どちらも脇役であまり登場しませんでしたが、ああいう普通の女の子を演じる山崎をたっぷり見てみたいです。