公式ページ公開

ポニーキャニオン - 山崎真実 manifestation:DVD」

http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200600000801&DSP_SKHKETSEQ=001

monoさん情報。ポニーキャニオンの公式サイト。07/28発売の山崎真実最新イメージDVDの紹介です。ポニーキャニオンの「manifold」の続編となります。タイトルは「manifestation」とまたまた難解。前回も大いに私の頭を悩ませてくれたマニフォルドでしたが、今回も大いに書くのに苦戦しそうな名前です。辞書を引くと、「明示、表明、(霊魂の)顕現」などなど日本語としても小難しい言葉がたくさん出てきました。降参です。まいった。蛇足ですが、ここ数年政治で流行の「マニフェスト」という言葉の派生語というか仲間なんでしょうね。つづりは多少違いますけど。なんにせよポニーキャニオンは小難しいのがお好みのようです。だって山崎はアーティストですから!とりあえず「マニフェステーション」の日本語訳はサンマミでは「顕現」としておきます。仏様みたいです。アイドルの水着イメージビデオにしてはだいぶおおげさな売り文句ですが、マニフォルドもよくできていましたし、期待させていただきましょう。

以下、資料としての転載です。読み飛ばしてください。

ポニーキャニオンの方、無断転載ですが怒らないでくださいね。

(2006.06.26 更新)
DVD 2006.7.28 ON SALE



山崎真実 manifestation

山崎真実はなんて魅力的な女性に成長したんだ!
『manifold』のスタッフたちからかけられたプレッシャーに、山崎真実が見事に応えた!!息を呑むほどの美しさ、可愛らしさ、そして激しさと妖しさ・・・。ハイビジョンで撮影された山崎真実の新しい魅力を堪能せよ!!



2006 PONY CANYON INC.

山崎真実 manifestation
2006年/日本/発売元:ポニーキャニオン
品番:PCBP-11750/¥3,990(税抜価格¥3,800)
本編47分 カラー MPEG-2 片面一層
複製不能

16:9 NTSC
日本市場向け



ミス・マガジン読者特別賞受賞後3ヶ月。デビュー直後ともいえるタイミングで撮影された、山崎真実自身2作目のDVD『manifold』(弊社発売)から約1年半。彼女のセカンド・プロジェクトの為に再結集した当時のスタッフたち。 撮影前の打合せで「この1年半で真実ちゃんがどれだけ成長したのか楽しみにしているよ」と、そのスタッフたちからプレッシャーをかけられた山崎真実。 ロケ地はセブ島。 ファースト・カットの撮影時、彼女の成長ぶりを確認しようとスタッフ全員がモニターを覗き込む。瞳は潤み、頬は紅潮し、緊張すると“お腹をさわる”というクセが頻繁に見られる山崎真実。 そんな張り詰めた空気の中、「ヨーイ、スタート!」の掛け声の後・・・彼女はスタッフたちの大きな期待とプレッシャーに見事に応えた!! 「わたし、自分が努力している姿を人に見られるのがすごくイヤなんです。完璧主義なんです。」と、グラビアで見せる“柔らかな表情”と、DVDで耳にする、はんなりとした関西弁の“優しい語り口”からは想像もできないほどの“激しさ”を語る姿をはじめ、このDVDで山崎真実が魅せた美しさ、可愛らしさ、激しさ、そして妖しさは、イメージDVDの撮影に馴れているスタッフたちでさえ息を呑むほど。 多くのファンが山崎真実の魅力と語る“柔らかさ”に磨きがかかったうえに、女優としての活動もはじめた山崎真実の新たな一面をも捉えたDVDの登場です。乞う、ご期待!!



山崎真実(やまさき まみ)…出身地:大阪/生年月日:1985年9月20日/身長169cm・B84cm・W59cm・H87cm/特技:新体操(高知国体 大阪府代表)




演出・撮影:中村直彦(エクストリーム)
スチール撮影:若林広称
ビデオエンジニア:山口祐穀(ケイファイブ)
スタイリスト:上野真紀(アップワード)
ヘアメイク:野田恵理(フリンジ)
カバー&DVDメニューデザイン:高橋信佳
アーティスト・マネージメント:池田正央(ファンタスター)
アシスタント・プロデューサー:権上知彦(エンジンネットワーク)
ライン・プロデューサー:垣花哲也(エンジンネットワーク)
プロデューサー:藤田秀和(ポニーキャニオン)
エグゼクティブ・プロデューサー:男全修二(ポニーキャニオン)
スーパーバイザー:矢部美幸(ファンタスター)

出演:山崎真実