やっぱりあるじゃん

写真集MAMI蔵の2刷が出てしばらく経つので、かつてのサイン会会場の書泉ブックマートをのぞいてきました。ついでにグランデも。

どちらにもまだ在庫がありますが、買うならグランデにしましょう。書泉オリジナル生写真がもらえます。全二種類。初版の時はもう少し種類があったような気もしますが、なにしろ一年以上前なので記憶は不確か。元々二種類かも。全部ではなくて上に積まれた10冊弱だけに封入で、他のには付いていません。ブックマートの物には付いていないのでもう品切れなのかな?写真は買わなくても確認できるので、買うのは2冊ですみます。ヤングチャンピオンみたいな目にはあいません。過去の日記を検索すると、生写真の説明があるかも?書いたか覚えてないけど。ちなみに私は二刷を2冊買って最近両方入手しました。書泉ブックタワーで。初版の時は、何冊も買う余裕が無かったのでやっと買えました。

ブックマートの自画像入りサインポスターもまだありましたよ。これも過去日記参照?。たぶん書いたはず。もはや一年以上同じ場所に飾られているせいで、色は日焼けしてしまっていますがこれも勲章です。もはやブックマートの顔!。何度も店に行っているのに、そんなの見たこともないって言っていたたくさんの裏マミフレンズたち!明日にでも見に行ってください。嘘じゃないですから!。ぜひこっそり写真撮ってきてください。それくらいのカチアルです。

あんなに入れ替わりの激しい、狭い店内で、それもサインポスターを基本的に飾らないあの店で、山崎さんのポスターだけが一年以上飾られているのは、かなりの特別扱いだと思います。私が勝手に考えるに、MAMI蔵と月刊での売り上げの大きさと、なによりもエンタセレクションの撮影で毎週ブックマートを訪問していたことが原因でしょうね。あくまで勝手な推理です。でも特別扱いであることに疑う余地はないでしょう。番組MCが代わったら、はがされちゃうんでしょうか?

だったら下さい!!

そんなこんなで、小雨降る中、足で稼いだ情報でした。