年寄りくさいクレーム

dochira2006-02-12


ドライブの放送が終了。結論から言うと、大して喰いドルの嵐は吹き荒れませんでした(笑)。が、もちろん楽しかったんですけどね。おぎやはぎさんと山崎さんの二組のテンションでは、あまりバラエティー的な盛り上がりは期待する方が間違いでした(笑)。そもそもおぎやはぎさんとは下手をしたら初対面でしょうし、山崎さんがそんな人たちを相手に本性をむき出しにして食事するわけがありません。でもね、ダチョウ肉を食してるところなんかはかなりいい表情してましたね。あれが一番山崎さんのリアクションが良かったように思います。

そこまでは良かったのですが、一言年寄りくさいクレームを。


「人前に出るときは帽子を脱ぎなさ〜い!」


いや、山崎さんが帽子好きなのはよく知ってるし、似合っていて可愛いんですけど、テレビに出るときにはどうかな?と思うわけですよ。せっかく顔を売るチャンスなのに、アップでほとんど帽子で顔が隠れちゃっていることがあったり。とくに今回はグルメロケなんですから、思いっきり全開の表情をアピールして欲しかったわけです。ちょっともったいないです。とはいうものの、100語トークショー、マイマミ、サタグラとか、思いつく限りほとんどのイベントで本番中も帽子をかぶっていた記憶があるんですけどね(笑)。私の個人的な感想としては、もったいない。髪の毛と表情の一部の分の魅力を使い忘れているような気がします。帽子のコーディネートを含めた私服のファッションは、出待ちでたっぷり見させていただきますから安心して(笑)、テレビやイベントの本番については、ちょっと考えて欲しいな。髪の毛って結構大事なんですよ。年寄りくさい文句を言ってごめんなさい。考えてみてくださいな。

って、山崎さんへのメールじゃないんですけど(笑)