山崎真実、記念すべき初カレンダーは「ちょっと右にズレた感じ」で

http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/2005/09/26/658181-000.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/idol/2005/09/26/print/658181.html

グラビアなどで人気の山崎真実さんが、『山崎真実 2006カレンダー』(発売:トライエックス/2100円)の発売記念握手会を23日、新宿の福家書店サブナード店で開催した。

山崎さんにとってカレンダーはこれが初めて。すべて撮り下ろされた写真で構成され、本人としては表紙がお気に入りの様子。その理由を「ふつうのグラビアと違って、ロングスカートをはいていてかっこいい感じなので……」とコメント。購入したファンがどんな場所に貼ってほしいかについては、「そうですね……どこでもいいのですが、天井に貼るのはありきたりなので、ちょっと右にズレた感じかな?」と、微妙な発言で取材陣を笑わせていた。

グラビアのほか、テレビ番組出演などで大忙しの山崎さんだが、本人はいたって元気。睡眠時間もきちんととれているそうで、「私よりも事務所の人たちのほうがバテ気味ですよ(笑)」なんて余裕のコメントを残した。

なお、すでに放送は終了しているが、山崎さんがレギュラー出演していたNHK教育「100語でスタート!英会話」が、27日に特別版として放送される。その番組内で12問の抜き打ちテストがあったのだが、すごい確率で当たっているようだ。「すごい上達しているんだな、と思いました。自分を褒めてあげたい!!」と喜んでいたので、実際に番組を見て何問的中するのか確認してみよう。

(清水)

ふつーに、堂々と大部分を転載。清水さんに怒られたら消します。ちょっと乱暴ですが、こういう良い記事はアスキーの掲載期限、消去予定にかかわらず、皆さんが読める状態で残しておきたかったので。

ところで、

カレンダーを天井に張る人はいないと思います(笑)

だって重いから。重力でめくれちゃうし。まあ、はがしたのをポスターとしてならありかとは思いますけど。「ちょっと右にズレた感じ」発言は、なかなか不思議系で面白い感じです。

100語のテストは、確かに素晴らしい出来でしたね。ただ、そのことよりも、いつもと全然違うテンションの高さのほうがよっぽど気になってしまいました(笑)。