最後のページ

ファンタスター情報のとおり、06/04(土)発売の日経エンタテイメント山崎真実さんのインタビューというかアンケートの回答があります。雑誌の一番最後あたりのページだったと思います。探すのにえらい苦労しました。文量は4分の1ページくらい。小さなカラーのプロフィール写真があります。ファンタスターのプロフィール写真とは違う、見た事の無い写真です。質問の内容は「車の中で聴きたい曲は?」だったような。山崎さんは柴崎コウさんの「かたちあるもの」を紹介していました。TBSドラマ版「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌です。前にも雑誌のインタビューで言ってましたけど、山崎さんは何度も何度もこのドラマを繰り返し見ていたそうです。自分も何度も何度も見てもらえるドラマに出たいと、演技への意欲を語っています。役者への興味が、ここにも表れていますね。かつては(ミスマガDVDイベントのとき?)、他の多くの女性アイドルのようには、必ずしも女優になりたいとは決めていないと言っていたと思いますが、キャリアを重ねる中で考える所があったのかもしれません。でも、白血病で入院する役は、山崎さんにはちょっと似合わない気がします。健康的なオーラがあふれ過ぎて、きっと病気に見えません(笑)