握手会サインなし

dochira2005-06-02


いまやっと気が付いたのですが、今回のメタモルフォーゼのイベントは、どちらも標準コースではサインが付かないんですね。MAMI蔵にmanifoldと山崎真実さんの単独イベントではサイン色紙かサイン会が付いていたので、少し残念な気がします。今回の福家書店でのイベントも握手会と表記されていますから、MAMI蔵の時のサイン会とは随分違うようです。福家書店は写真撮影も全面禁止ですから、本当に握手だけということになりそうです。そう考えると、トークイベント、撮影タイム、握手会のある石丸電気の方が明らかに良いように見えてしまいます。実際の所は行ってみないと分かりませんけどね。というわけで、参加予定は石丸だけなんですけど、福家書店の盛り上がり具合ものぞきに行ってみるつもりです。まあ山崎さんの姿は参加者しか見られないんでしょうけどね。どんなもんかいなと。