スポンジボブ

山崎真実さんがはまっていると言う、アメリカのアニメキャラクター「スポンジボブ」。そのアニメDVDと絵本がアマゾンで売っています。英語版ですけど。子供向けのアニメなので、どうやら英語は簡単らしいです。山崎さんだけでなく、ファンも今まさに英語の勉強を始めようとしているであろうこの4月。せっかくなので私もそのうち絵本を買ってみようかと思います。500円くらいで洋書にしてはかなり安いです。

それにしても、山崎さんも言ってましたけど、あんまり素直に可愛くは無いキャラですね。これで大人気だとは驚きます。ぬいぐるみ付きの本があるのですが、主人公のボブと比べると、明らかに友達?のパトリックの方がかわいいとおもいます。パトリックなら愛せそうな気がします。



SpongeBob's Backpack Book (SpongeBob SquarePants)

SpongeBob's Backpack Book (SpongeBob SquarePants)


Patrick's Backpack Book (SpongeBob SquarePants)

Patrick's Backpack Book (SpongeBob SquarePants)