踊るさんま御殿出演

さんま御殿で踊っちゃいました。我らが「まみぞう」こと山崎真実さん。毎度ながらのトークの嵐のような番組の中で、予想通りほとんど自分から話せてはいませんでしたが(放送分では)、初登場のあいさつで結構目立てましたね。

さんま「そして、山ザキさん」
まみ「はい」
さんま「どうもはじめまして」
まみ「山サキ真実です。よろしくお願いします」

昨日の予想通り「山ザキ」さんでしたね。もちろん番組内では山崎さんが突っ込むことも無く、軽く流してしまいました。まあいちいち訂正するほどでも無いんですけどね。

オープニングでの初登場トーク内容

  • 4歳から17歳まで新体操
  • 一応国体に出た
  • べべ(お尻?)から2番目でした
  • さんまさん「(国体出場が)すごいと言う事を他人からどうしても言わしたいねんな、君は。そんな女と絶対付き合わへんからな、俺」

などなど。たったの2分くらいなんですけど、日本中に山崎真実さんの存在が知られた時間でした。それ以外はテーマトークも無く、さんまさんの質問に一言答えたくらいなんですけど、席順が良かったのか、とてもよく姿が映っていて楽しめました。ずっと笑いっぱなしでしたね。あとでおなかが痛くなったんじゃないでしょうか。

ぜいたくを言えば、テーマトーク一つと、新体操の一技くらいは欲しかったところですが、思っていた以上によく画面に露出していたので楽しめました。

あと、私が初めて知った大阪弁は「べべ」でした。「どべ」はなんとなくビリのことだとしってましたけど、「べべ」とも言うんですね。