FLASH EXCITING 03/20号(フラッシュエキサイティング)

事務所情報の通り、今日発売のFLASH EXCITING 03/20号(フラッシュエキサイティング)に山崎真実さんいます。なんと今回はDVDが付録で、山崎真実さんの新体操グラビアのメイキングとインタビューが収録されています。時間は約5分と付録にしてはボリュームたっぷり。毎度毎度フラッシュEXに愛されてますね。グラビアのほうは私がボロクソに酷評した前号のグラビアの続きというか別カットのようです。もしくは同じ内容で追加撮影。なのに今回は結構良い出来です。表情も良いです。結局カメラマンの撮影能力と言うよりは、どの写真を掲載するのかと言う判断の問題なんですね。今回は頑張ったんじゃないでしょうか。あと、別の付録として新体操グラビアのミニポスターがついています。180度開脚です。縦の。山崎真実さんの付録ポスターって初めて見ました。DVDの内容は、ほとんどグラビアのメイキングで、BGMだけで音声無しのものです。新体操はグラビアではイマイチ伝わりませんが、動画で見ると本当に美しい動きです。表情も生き生きしています。最後のインタビューも楽しめます。内容自体は普通なのですが、また強烈なボケを鑑賞できます。一番最後ですね。必見。コメントを締めくくって、手を振って画面の下にさっと隠れようとしたのですが、残念。カメラに追跡されてしまって、床にはいつくばっている姿があらわに。「あれっ?」という山崎真実さんの悲鳴?で映像は終わります。頭隠さず尻隠さずと言う感じですね。あえてこの場面をカットせずにボケキャラを強調する作り。フラッシュは優しいですね〜。


あれ、グラビアは前号とは別の撮影かも。でもDVDは前号の風景だったような?


あと、EXでもまみヤンって呼んでました。光文社なのに。と思ったら、講談社の子会社でしたっけ?親会社の圧力か〜。おそろしい。別にいいんですけど。