本日東京公演初日

今日から山崎真実出演の舞台「戦国BASARA3」の東京での公演が初日を迎えます。

私は10/14(金)の大阪初日を見に行ったので内容は知っていますが、改めて東京のシアターGロッソに初日を見に行きます。会場や客席もぜんぜん違いますし、楽しみです。

山崎が演じるのは鉄砲衆の棟梁雑賀孫市。名前はおじさんですがセクシー衣装に茶髪の若い女性です。両手で拳銃を乱射しつつ回し蹴りなどの格闘も交えてのアクションシーンが見所です。おなかも背中もかなりの露出度なのでドキドキです。

格闘アクションゲームの舞台化ということで内容は戦闘シーンが主となります。ボリュームとしては半分以上かと。なので物語をじっくり追うというよりは見て楽しむ作品かなと。個人的な印象としては、ゲーセンの格闘ゲームのお金を入れる前の各キャラクターのデモシーンを2時間見ている感じでしょうか(笑)

武将が10人以上も出演する豪華舞台で、女性はたったの2人。ほかは全て若いイケメン。いかにも山崎の出番は少ないかなと予想していましたが、意外にも序盤からラストまで山崎の出番はバランスよく振り分けられていて、十分メインの武将の一人として扱われていました。鶴姫役の川村ゆきえさんも同じくらいの出演量。こちらは弓矢を使って大暴れしていました。

物語としては関ヶ原の合戦が主ですが、まあゲームのシナリオですから史実がどうのこうのというよりも、オールスター大集合みたいなイメージで戦国時代の有名武将が暴れまわるという感じです。設定にケチをつけるのは野暮ですね。まあそれでも人物の予備知識があると楽しみやすいとは思います。

ではみなさん。今日から千秋楽まで一緒に楽しみましょう。