全10回終了

先週11/6金曜日に山崎真実がヒロインとして出演していたNHK-FMのラジオドラマ「ゴーゴーチキンズ」が全10回の最終回を迎えました。

山崎の役名はマリ。カレー屋でバイトしながらダンサーを目指しています。主人公のアマチュアバンドボーカルを励ますヒロインです。

こう書くと山崎ファンとしては映画ビートロックラブの七海を思い出しますが、七海とマリではキャラがほぼ真逆です。弱っている主人公を冷たい言葉でさらに痛め付ける七海に対して、マリは優しく励まします。天使と悪魔ですね。ただ、優しいマリの印象は良くも悪くも普通。一方、普段キツくてたまに優しいことを言う七海の方がとても印象的で好感を持つんですよね。不思議です。勉強になります。

私の記憶では山崎のラジオドラマ出演は初めてです。どんな感じかなと思っていましたが、山崎のセリフ一つ一つにきちんと感情があって、山崎の表情が目に浮かんで見えるようでした。まあ、山崎の演技が素晴らしいのか、私の頭の中に山崎の表情の記憶がたくさんあるために表情が浮かぶのかは、私自身には区別できません。世の中の感想を聞いてみたいところです。

最近山崎が女優に専念していてタレント活動を見る機会が無い中で、今回のドラマは最新の山崎を感じられる貴重な機会でした。