公約80(最終回)「マミ、宇宙の平和を守ります」

1分半劇場「参議院議員候補マミ」
http://www.tbs.co.jp/kouho-mami/
6/9(火)放送
公約80(最終回)「マミ、宇宙の平和を守ります」

  • どちらが黄金の実のなる木なの?
  • 参議院は右
  • 黄金のリンゴ
  • 聖なるハサミ
  • 本日の必殺技「OMATURIYA!」(お祭りや〜!)

最後までマミの必殺技が炸裂した最終回でした。去年の11月からおよそ半年。山崎真実と谷崎マミの不思議な一体感のあるキャラ設定が秀逸で、谷崎マミの行動や言葉を聞いて山崎真実を感じるという不思議なドラマでした。山崎が演じた中で、今までで最も長い時間演じたキャラクターですね。おそらく。私にとっても思い出深いです。さびしくなります。

そんなこんなで、私の大作?全タイトルリストも無事完成。1度も見逃すことなく最終回を迎えられて一安心です。長い間地味な放送ダイジェスト記事にお付き合いいただきありがとうございました。

タイトル一覧
http://d.hatena.ne.jp/dochira/20090119#p2