関東進出第1回

http://www.mbs.jp/yoikobu/tokyo/index.shtml

関西では1/20放送だった「よゐこ部

今日から関東でも放送が始まり、なんとその第1回が山崎真実出演の書道部でした。先日アルゴさんから関西版のDVDを見せてもらっていましたが、改めて東京での放送を見られてとても嬉しいです。

関西では60分の番組が関東では30分ですが、60分の中に複数のコーナーが入っていたりするので、メイン企画が半分の時間にカットされているわけではありません。それでもだいぶ短めに編集されていました。そこは残念ですが、それでもパフォーマンス書道の本番は4分ノーカットで放送されていましたし、大事な部分はかなり押さえられていたと思います。

山崎は文字を書くことにはほとんど参加せず、新体操経験を生かしたダンス担当。筆をこん棒に見立ててくるくる回したり、ブリッジで点を書いたりと暴れ回っていました。いつも思いますが、体を動かしているときの山崎はリラックスしていていい表情ですね。