4/27〜5/4ヤフオクチャリティ

http://www.ytv.co.jp/hamachanga/auction/12.html

関東では3/23(月)に放送された日本テレビ「浜ちゃんが!」

この番組に山崎真実初出演。対決相手のゲストはジャリズム

ジャリズム山下しげのりさんが以前山崎のマネージャーをしていたという衝撃的な話が。私も山下さんがスタッフをやっているのは知っていましたし、少しだけお話ししたこともありますけど、山崎の担当をしていたというのは初めて聞きました。それもミスマガジン2004のオーディションの頃と言いますから、本当に初期の頃からの付き合いなんですね。

そんな親しい人たちとの共演ということもあってか、山崎もテレビでの緊張感もなく、とても楽しそうでした。大阪弁で話せるのも気持ちがいいのかも知れませんね。

番組内で紹介された3品がヤフーオークションでチャリティ出品されます。期間は4/27(月)から。終了は明記されていませんが、1週間後の5/4(月)と思われます。

1stDVD「ミスマガジン2004」で着た“アロハシャツ”

アロハシャツは確かに見覚えがあります。ミスマガDVDの特典映像で小阪由佳さん、松嶋初音さん、星野飛鳥さんと一緒に大騒ぎしていたときの衣装ですね。

3年間使い続けた新体操の”クラブ”

山崎自身はクラブではなくこん棒と呼んでいましたね。山崎真実といえば新体操ということで、査定も3品の中で最高金額でした。

高校3年間愛用した“サブバック”

このファミリアという神戸のブランドのカバンは、フジテレビの「日本ルー列島」に出演したときに出題されていて、見事山崎が正解したカバンですね。自分で持っていたからあっさり正解したんですね。

どれも山崎にとって思い出の品で、私も興味を引かれますが、いざ入札したいかというと、ちょっと悩むところですね。果たしてどれくらいの値がつくのでしょうか。正直お金で買うということには多少抵抗を感じます。

普段こういう物は、くじ引きなりジャンケンなりで当てて、山崎から直接もらうというのが過去のパターンです。この場合は自分の努力や運によって山崎とのささやかな縁なり思い出が生まれるわけで、私としてはそこに一番価値を感じるわけです。お金で買って郵便で届いた私物に、果たしてそういった思い入れを感じることができるのか、それはやっぱり別物だと思います。

とはいえ、どれも山崎ファンにとっては貴重な品。悩むところです。個人的な感覚としては、

サブバッグ、クラブ、アロハシャツ

の順番ですね。番組内での鑑定では一番評価が低かったサブバッグですが、私はこれが一番気になります。なぜなのか考えてみたのですが、やはりプライベートの思い出が沢山詰まっていそうだからかなと思います。

さてみなさん。4/27日から私たちはライバルになるかもしれません。その時はお手柔らかに。