上映終了

映画『テケテケ』&『テケテケ2』公式サイト
http://www.artport.co.jp/movie/teketeke/

4/3(金)に、山崎真実出演映画「テケテケ」が上映終了しました。

今作はホラーと言うことですが、テケテケの1の方は謎解きミステリーと言った色合いが強く、山崎の演技も比較的落ち着いたものが多かったです。後半はかなりキャラが変わって大声を出したり叫び声を上げたりしていましたけどね。

私は最終的に3回見ましたが、何度見ても楽しかったです。個人的な好みとしては、初登場のシーン・可奈の部屋で可奈をからかう色っぽいお姉さんといったところが一番良かったですね。監督にも「小悪魔な感じで」と指導されていたそうですからね。

山崎は出ていませんが、続編のテケテケ2も見てきました。1で積み残した謎解きは一部解決したものの、全体的には謎の残る展開でした。ですが、2は1の設定をふまえて展開させた感じで、とても面白かったです。テケテケの犠牲者の数も1の数倍に。