チケットぴあインタビュー

チケットぴあ/インタビュー/「櫻の園福井未菜×山崎真実
http://t.pia.jp/interview/stage/sakuranosono09.html
http://www.pia.co.jp/plus/asx/sakuranosono090326.asx

スウィングさん情報。ありがとうございます。

先日のイープラスに続いて、チケットぴあにも櫻の園のインタビューが掲載されていることがわかりました。コメント動画あり。動画はイープラスと同じものです。インタビュー記事はイープラスにはなかったものです。

私は1年に1回は舞台をやる、と事務所の社長と約束してるんです

これは初耳です。まあ、バレンタインキッス、NEN,GOO!とおよそ1年おきに舞台をやっているのはもちろん知っているわけですが、これは山崎自身の意志だったんですね。これは嬉しい話です。

私が演じる倉田知世子は自分にあまりにもそっくりでびっくりしました

背が高い、猫背、女子高。まさに山崎ですね。コンプレックスと自尊心のせめぎ合いが舞台中にも出てくるのでしょうか。

でも普段は自分と真逆の役が多かったんですね。今回は本当に役と似た部分が多いだけに、“自分自身”のことを良くわかっていないので、難しいなって。自分を見せることが得意じゃないんで……

過去の舞台で演じた水ノ江キョウコとサクラは、少なくとも表面上は明るく元気な女の子でしたから、ある意味キャラクターとしては作りやすかったかもしれません。今回は本人のキャラに近いだけに、別の難しさなのでしょうね。