(2週目)参議院議員候補マミ特集

昨日深夜TBSテレビ「エンタの味方」山崎真実スタジオゲスト2週目。

先週は聴講生としてスタジオにいただけでしたが、今週はDVD「参議院議員候補マミ1巻」特集と言うことで、山崎の出番が多くありました。衣装は谷崎マミのいつもの衣装に。

参議院議員候補谷崎マミの記者会見という設定で、レギュラーの髭男爵マシンガンズ、三拍子さんからDVDの内容についての質問を受けるという内容です。

山崎はこの番組では緊張した風もなく(知り合いの川村ゆきえさんが司会だからかもしれませんね)、芸人さんの質問にも、のびのびマイペースで答えていました。素の山崎っぽい、とても味のある答えが沢山で楽しめましたが、真面目な視聴者が見たらやる気がないと誤解されるのではないかとちょっと心配です(笑)

しかし、改めてこの番組の設定を説明をしているのを聞くと、荒唐無稽でよく分からないですね(笑)。毎回必殺技で宇宙人を撃退するとか・・

記者会見の後半は、マシンガンズが山崎に入れ知恵をして、わざと芸人さんにけんか腰の回答をするというコント風の内容に。山崎が遠慮したり、にやにやしながら暴言を吐いていたのが面白かったですが、欲を言えばもう少し本気で悪そうなキャラを演じて欲しかったです。

来週も山崎が出演するかは不明ですが、一応チェックします。