18歳越え。その先の風景。

山崎真実 独占インタビュー第1弾|18歳越え。その先の風景。|進学ラボ(2010)|大学進学・専門学校情報の大学検索サイト|進学ラボ
http://as-lab.jp/2010/18/mamiyan/interview_01.html
http://as-lab.jp/2010/18/mamiyan/interview_02.html

アルゴさんのブログで教えていただきました。

http://d.hatena.ne.jp/kaorinparadise/20090208

ありがとうございます。

大学受験生のために山崎が自分の高校時代とその後の仕事について語るという内容です。短い文章ながら、山崎の言葉は深く、そして力強いです。読む価値があります。

山崎のインタビューでの発言には過去何度も何度も感動させられてきましたが、今回もとても心に響くものがあります。山崎に人間として深みのある魅力があること、そこに私が4年以上もずっと好きでいられる理由があるのかな、と思います。


アルゴさんもふれていますが、

口癖「何か楽しいことないかな」

はちょっと疑問ですね。アルゴさんの

「本当ですか?」

は私も納得ですが、私的には

「覚えてないです」

「忘れました」

を推します(笑)