自慢

http://wwwz.fujitv.co.jp/prologue/index.html
http://www.ponycanyon.co.jp/nukumizu7/

昨日の北京飯店完結編。素晴らしい作品でした。なんというか、周りの人に

「これが山崎真実だよ!すごいでしょ?」

と自慢して回りたいような、そんな誇らしい気持ちになる作品でした。物語も良かったですし、何より山崎が素晴らしかった。普通の大学生だった日下咲が、世界を救う役割を与えられた三連星(サンリンシン)として覚醒するシーンなんて最高にかっこよかったです。

物語としては、プロローグで自分がサンリンシンと知らされた咲が、敵の襲撃にさらされ、戸惑いながらも世界を救うために覚醒するまでのお話です。プロローグの最後で三連星のほくろが浮き出てきましたが、それはまだ予備段階で、サンリンシンとしての覚醒ではなかったんです。真の覚醒のサインは

「ほくろの色が変わる」

ということで表現されていました。このことは夏のお台場冒険王でのトークショーで山崎が軽くもらしていましたね。プロローグ制作時点で、かなりしっかりと物語ができていたのだなと驚かされます。

さて、昨日の放送はフジテレビのみの関東ローカルだったそうです。たくさんの人に見て欲しい作品なので、残念に思っていましたが、DVDの発売が決定しました。来年の3月と、まだまだ先ですが、お楽しみに。それと、ぬくみ〜ずの公式ページが新しくなり、昨日の放送のあらすじや映像が一部公開されています。山崎がかっこいいので、そちらもぜひご覧ください。

プロローグで表明されたとおり、今回完結したのは、あくまでも

「第一幕 三連星覚醒」

だけてす。この第一幕そのものが、この先の物語へのプロローグとなっています。ぜひこの続編が実現することを願います。