いよいよ今夜放送開始

TBS「1分半劇場『参議院議員候補マミ』」
http://www.tbs.co.jp/kouho-mami/

山崎真実主演のTBSミニドラマ「参議院議員候補マミ」。ついに本日11/17(月)の深夜から放送開始です。

放送日時
#1  11月17日(月)27時36分15秒〜

参議院議員選挙に立候補をめざす主人公・谷崎マミが毎回毎回謎の敵に襲われて戦いを繰り広げる、SFアクション作品とのこと。

先日イベントで山崎本人に聞いた話によると、全く政治ドラマではないそうです(笑)

あと、これは検索で偶然見つけた未確認情報ですが、山崎の街頭演説のロケが東京タワー近くの芝公園で行われていたそうです。確かに街頭演説のロケがあると山崎が言っていましたからね。「谷崎マミ」っていうタスキをかけていたそうです。


あ、あえていう必要もないことですが、「谷崎」というのは、「山崎」の「山」を反対語の「谷」に置き換えたダジャレです(笑)

たった1分半の中に、政治ドラマとコメディとアクション、さらにサスペンスとSFまで盛り込んで、たっぷりな“お馬鹿”で味付け!

舞台は都内・某区にある選挙事務所とその近辺。
次期の参議院議員選挙に立候補するつもりのマミは、街頭演説や後援会への挨拶など出馬準備で多忙な日々を送っていた。
そんなある日、マミは遊説中に謎の男たちに命を狙われる!

…なぜ私が狙われるの?
…男たちの正体は何なの?

さらに、選挙活動を手伝うと突如現れた謎の美少女が…!?
次々とマミを襲う謎、謎、謎?!

しかし窮地に立たされた時、マミの身体能力が花開く!

果たして、マミは毎回襲いかかる謎の男たちを倒せるのか?
そして参議院議員になれるのか!?