ファンタスター無告知

10/26(日) 14:30〜 「山崎真実2009年カレンダー発売記念握手会」 (福家書店銀座店)
http://www.fukuya-shoten.jp/event/#1513

もうすぐ山崎に会えるイベントがあります。楽しみです。が、ここ最近、なにか分からないのですが、心に引っかかるものがあったんですよね。で、それは何かなと考えていたのですが、やっと分かりました。



ファンタスターが全く告知していないんです。



そして、雑誌掲載も最近ほとんど無いので、雑誌でも告知されていないんです。(別冊ヤングマガジンでは載っていましたっけ・・・?未確認)イベント前なのに静かすぎるんですよね。だから変な感じなんだとやっと分かりました。

まあ、今回の場合、つい2週間前の写真集「恋愛」発売とイベントの宣伝に全エネルギーを集中してしまった感はあります。かなり多くの雑誌に恋愛からの写真が載せられていましたからね。根拠のない予想ですが、もしかしたらカレンダーイベントは11月の予定だったのかもしれませんね。それが何らかの事情で前倒しされてしまって宣伝する時間がとれなくなったと。あくまで予想ですが。山崎のイベントが2週間でまた開催というのはあまり無いですからね。

まあそういうわけで、ファンタスターには今からでも告知をがんばっていただきたいのですが、今の時点では、せめてサンクスマミーだけはしっかり宣伝していきたいなと思います。