大阪読売テレビ

前の日記に書いたように、山崎真実が大阪読売テレビ24時間テレビに出ると言うのでフラッと行ってきました。

場所はメイン会場の大阪ビジネスパークOBPツイン21。1時間の関西ローカル生トーク番組のパネラーゲストで出演。別件で朝から並んでいたアルゴさんにお付き合いして並んでいたおかげでいい場所で見られました。

関西の雰囲気もあるのでしょうが、山崎、リラックスしていて笑顔もいい感じ。めずらしくコンタクトレンズを入れていたらしく、視界良好でした。自分に関係のない司会の田丸麻紀さんとアナウンサーさん向けのカンペまで熟読してたり(笑)。モニターの感動VTRに真剣な表情で相槌を打ったり、小さな声で他の人のトークにリアクションをしたり(全く聞こえないけど)、張り切っていました。山崎は鼠先輩と吉本新喜劇の座長・小藪さんに挟まれた席。濃い(笑)山崎は鼠先輩のCDがマイブームだとどこかの雑誌で言っていましたし、小藪さんは南パラZで共演しています。3人で楽しそうに話をしていました。以前の山崎は公開の場で萎縮してしまう印象がありましたが、最近の山崎は何か違いますね。

番組後、募金のコーナーに出て来たら少し話が出来るかな?と期待したのですが、残念ながら出てこず。でも満足のいく幸せな1時間でした。

でも、メイン司会の田丸麻紀さんの美脚の前では、山崎は霞んで見えました。(と書けとアルゴさんに脅された。)