第26回「ROOKIES」そして最終回

山崎真実の『マンガ好きですから!』」ROOKIES
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080624/

毎週火曜日更新の山崎真実マンガコラム。今回の作品は「ROOKIES」です。いまTBSでドラマが放送中の有名な作品です。と言っても原作よりもドラマの役者さんの話ばかりですが。

もっと女の子がみんなで一致団結して何かをするっていうマンガが増えてほしいなぁ〜

この発言は以前にもありましたね。イケメンブームの次は女の子ブームとか。少林少女のラクロスチームを経験した影響もあるのでしょうね。

かんなり急なのですが、私のマンガコラム今回で最後になりました。

え、かんなり急ですね・・まあちょうど連載開始から半年ですからありうるタイミングではあるのですが、もう少し早めに言って欲しかったですね。心の準備が。残念です。ラジオ「イヤならいうてな」も半年限定番組でした。楽しい時間は短いものですね。

マンガを紹介していかなあかんところやのに、自分の欲望のまま好き勝手書かせていただけて嬉しかったです。

やっぱりちゃんと自覚していたのね・・・

もうちょっと早く「マミやん」をここで書いて、自分のあだ名を定着させたかった。

本気でしょうか・・・?

それにしても、悲しい最終回なのに、山崎の写真のかわいいこと・・・一番上の表情が最高ですね。

最後の写真はルーキーズに合わせて野球のボールを持っています。4/20(日)の広島市民球場での初始球式の記念サインボールですね。行きたかったな・・


今年の元日から始まった「山崎真実のマンガ好きですから」。ブログを持っていない山崎のファンの私にとっては週1回更新のブログのような気持ちで、本当に楽しみにしていました。文章も素の山崎の雰囲気が出ていて嬉しかったですし、毎回写真が素晴らしくて本当に驚かされました。毎週楽しみに待っていた火曜日がもう楽しみな日ではなくなってしまうことはとても悲しいです。

ただ、悲しいだけではありません。「エンタセレクション」「イヤならいうてな」と、過去に素の山崎に出会える素晴らしい番組があり、残念ながらその番組は終わりを迎えました。ですが、今年になって「マンガ好きですから」に出会うことが出来ました。また次も、きっと新しい山崎に出会える機会がきっと与えられると確信しています。テレビ、ラジオ、コラムときましたが、次はどんな形でしょうかね。本当に楽しみです。