みんなのニンテンドーチャンネル「マリオカート対決」

ウチらとNINTENDO Wii みんなのニンテンドーチャンネル May7日 ギターヒーロー3
http://uchira.tonintendo.com/?eid=645568
マリオカートWii 山崎真実 vs 鹿谷弥生 芸ーム人 7分」

ファンタスター公式サイトに書かれている通り、任天堂のゲーム機Wii専用の動画配信「みんなのニンテンドーチャンネル」の1コーナー「体験!芸ーム人」に山崎真実鹿谷弥生が出演しました。毎週水曜日更新で、5/7(水)配信の回に出演。山崎と鹿谷がWiiマリオカートで対決するというものです。全4レースで、その総合点で競います。山崎は最初から最後まで勝ちにこだわり、後輩の鹿谷を手加減なしに叩きのめして総合ランキング1位で優勝。そんな山崎に遠慮気味だった鹿谷も総合2位で準優勝。初めてやったゲームなのにすぐ上手くなってしまいました。運動神経がいいからなのでしょうかね。1位2位で終了というのは、いままでこの番組で対決した芸能人で初とのことです。

鹿谷はその天然キャラをたっぷりと発揮して、面白発言や面白いプレイで何度も笑わせてくれました。初めて鹿谷を知ったゲームファンにもきっと好感をもたれたのではないでしょうか。

それにひきかえ、山崎は・・・まず最初っから目が本気です。本気すぎて怖いです。番組の視聴者に自分をアピールするとか、司会のお兄さんや鹿谷と楽しくトークするとか、そんな気は全くありません。ただただゲーム画面に集中し、ぶつぶつ独り言を言いながら必死で勝負にのめりこんでいます。そして、後輩の鹿谷に手加減なしで1位ゴール。

「来たこれ!・・・これ来た〜!」

喜び方が全然かわいくないです。男の子みたい(笑)。そんな感じで完全に視聴者を無視していた山崎。自然に番組はよくしゃべっていた鹿谷ばかり目立つ構成に・・・ま、私は面白かったからいいですけどね。視聴者には鹿谷の方が印象が強かったと思います。

今回も分かったのが鹿谷の山崎への思いですね。1位2位となったのを見て、
「やりましたね〜先輩!」
とか、
「誕生日も近いですし〜」
とか、色々な場面でそれを感じます。山崎はそれを見て笑っている感じですが、親心と言うか、姉のようなというか、そんな感じです。鹿谷と一緒にいると山崎がしっかりしているように見えてとても不思議です。

さて、ファンタスター公式サイトの情報ですと、5/14.5/21.5/28と山崎と鹿谷の出演が続くことになっていますが、5/14(水)配信の今週号の芸ーム人での出演はありませんでした。次週の出演があるのか、それとも1度だけで終わりなのか。気になります。どうせならこの2人の他のゲームでの対決もぜひ見てみたいところですが。