第20回「DEATH NOTE」

山崎真実の『マンガ好きですから!』」DEATH NOTE
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080513/

毎週火曜日更新の山崎真実マンガコラム。今回はデスノート。またメジャーどころです。私はてっきり山崎は少女マンガ好きなのだと思っていましたが、随分少年マンガにも詳しいんですね。ここ最近ずっとろくにマンガの内容にふれていなかったので、今回はきちんと内容について書くとのこと。これは沢山の読者からツッコミのメッセージが来ていたのかもしれませんね(笑)

が、思いっきり物語のオチを書いてしまっているのではないかと思うのですが・・・まあ私は読んでいないのでよく分かりませんけど。まあ過去にもオチを批判したりとかってありましたけどね。今回はデスノートを読んだ人でないと分からない感じですね。「月」とか突然書かれたって読めないですよ(笑)

今回のオチで久々に登場したのが「吉田栄作サン似の無駄にイケメンなマネージャー」また公共の文章でネタにされてしまいました。山崎は矢部社長にしても、マネージャーさんにしても、仲良くなると完全に上から目線になりますよね(笑)人見知りだからこその内弁慶なのかもしれません。このマネージャーさんには以前「天は赤い河のほとり」を貸してましたね。