第18回「ONE PIECE」

山崎真実の『マンガ好きですから!』」ONE PIECE
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080429/

毎週火曜日更新の山崎真実のマンガコラム連載。今回は「ワンピース」。メジャーもメジャー。有名少年漫画ですね。私は1ページも読んだことないですけど(爆)

で、当然コラムを書くからには山崎はきちんと読んだのだろうと思いきや、あまり私と変わらない感じ。3巻で止まっちゃうと言うことは、山崎の好みではないのでは?好きなマンガなら、全巻一気に読んじゃったりしているわけで。なので内容はかなり適当。ストーリーとか全然関係なし。ゴムゴムの実の話しかしていません。

で、過去の、自分が興味ない作品を取り上げた時と同じパターンに至ります。そう、話をそらす。

矢部社長が作者の知り合いだと自慢していたと言うエピソードですが、結局矢部さんが面白いと言う話になってしまい、ワンピースのことは全然関係なくなってしまうという作戦。なかなか巧妙ですね。

で、いつもどおり写真は最高です。全てのグラビアでこれくらい自由な表情が出来たら、もっとグラビアアイドルとして評価されるのではないかなと思います。最近はかなりいいんですけどね。ぜいたくを言わせてください。