第12回「期待にこたえて!『カリフォルニア物語』」

山崎真実の『マンガ好きですから!』」期待にこたえて!『カリフォルニア物語』
http://manganavi.jp/special/yamasaki/20080318/

3/18火曜日更新の山崎真実のマンガコラム第12回。先週まだ自分が読んでいない「カリフォルニア物語を」中途半端に取り上げて、来週はちゃんと読んでから書くといっていましたが、どうなったでしょうか?

結論としては、全然読んでないですね(爆)

ブックオフで立ち読みしたといっていますが、巻が途切れ途切れだったために内容に集中できなかったと。これは読んでいないと言うことと同じでしょう。それで仕方なく舞台「カリフォルニア物語」についての感想を書くとか・・・マンガコラムとしてダメダメな感じです。NEN,GOO!の稽古等で忙しいとは思いますが、なかなかの手抜きっぷりです。

まあ、山崎真実の本領発揮と言えばそんな感じもします。

「女の子の間に、そういう男の子と同じくらいの友情があるのか、考えました。

(中略)

だけど、考えすぎて疲れちゃったので結局やめました。」

この定番のオチね。山崎真実の定番ですね。

最後に「きっと漫画もそんな内容なのかな!?」って書いてますよね。確実に読んでいないですよね(笑)

まあ私としてはマンガ紹介と言うよりも、山崎真実と言う人の素が垣間見えるブログとして、重宝です。重宝と言う言葉も懐かしいですね。