最新DVD発売決定

今日発売のフライデーからの情報。3/26水曜日に山崎真実の最新イメージDVD「見つめていたい…」が発売されるとのこと。前作が去年4/25発売の「21」ですからイメージDVDとしては、もう一年ぶりくらいですね。発売元はリバプールリバプールのリリースはその前年2006年のビーナス以来ですね。絶対山崎主義、ゆかまみといった作品や、そば屋、少年タケシのイベントなど、山崎とリバプールは歴史が色々あって、私も思い入れが強いので、リバプールとの絆が健在であると確認できたのはとても嬉しいです。

さて気になるのはイベントですが、調べてみると今回もビーナスに続いてのコンビニ専売ですね。コンビニの1980円のDVDは通常イベントがありません。専売だと秋葉原電気店で扱えないからです。かつて絶対山崎主義では、無理矢理VHS版を作ってイベントをやりましたが、このやり方はもうやらないと聞きました。今ではVHSプレーヤーも少なくなってますからね。いっそブルーレイ版を作ればいいのかもしれませんが。

残念ですが、イベントは無いと思います。まあ大事な主演舞台NENGOOの直前ですし、仕方がないですね。その代わりに、コンビニDVDは日本中の店頭に並びます。値段も安いですし、山崎真実を沢山の人に知ってもらうには明らかにこちらの方がメリットがあると思います。セブンイレブンとサークルKサンクス限定です。楽しみです。