一人ぼっち

こちらも関西ローカルの関西テレビ2/8(金)放送の「南パラZ」ですが、こちらはスカパー「関西テレビ京都チャンネル」で関東でも見ることが出来ました。ほんの1週間遅れで2/14(木)から2/17(日)の毎日リピート放送。これなら見逃しも少なくてありがたいですね。
内容的にはゲストのプライベート写真を見ながらのトークと、みんなでスポーツっぽいゲームをするコーナーの2本立てでした。司会は南海キャンディーズ。「かずお」監督の山ちゃんとの再会です。

オープニングトークでは、同じくゲストのペナルティーワッキーさんに「グラビアアイドルの友達が口説かれた」と暴露発言。いきなり先制攻撃です。

山崎のプライベート写真は、公園で1人寂しくコンビニのサンドイッチを食べている姿。あまり出歩かないんですよとか、面倒だから外に出ないとか、そういう引きこもりキャラのトーク。まあいつも通りといえばいつも通り。でもこれがなかなか風情のある写真だったんですよ。

もう1枚の写真は怖いくらい真剣な顔で漫画を読んでいる写真。また漫画です。読んでいたのは「君に届け」。マンガコラムの方でも取り上げられていたメジャー作品です。ヒロインが恋する風早君がかっこよすぎなさわやか恋愛マンガです。山崎は風早くんに似てると言われたと書いていましたが、私は明らかに主人公の爽子に似ていると思いますけどね。内心では人のことを気遣っていろいろ考えているいい子なのに、それが他の人から見てわかりづらくて、変わった人だと思われているという女の子です。

もう一つのコーナーは出演者が全員体操服で、スポーツっぽいゲームに挑戦して商品をもらうという企画。競争ではなくて全員で協力して商品の特産グルメを目指します。山ちゃんが「山崎さんの体操服がかわいすぎる件について」語ってました(笑)

最初の企画は瓦割り。山崎は0枚。アルゴさんはわざと女の子ぶって0枚にしたと書いていましたね(笑)私は案外リアルなのかな?と思います。普通に考えて初めて瓦割りをやったら怖いですし、ケガを避けるような及び腰になっちゃいますよね、きっと。コツも分からないし。おまけに、山崎は新体操やアクションでは凄いですけど、あんまりスポーツのセンスは無いと思うんですよね。ミスマガフットサルも微妙でしたし。だから、信じます(笑)

次のゲームは高速で飛んでくるバレーボールをドッジボールの要領で受け止めると言う怖いもの。司会の山ちゃんが「これはアイドルにやらせるものじゃない」と言ってましたね。ごもっとも。でも結局山崎も同じ条件で参加・・・・手が間に合わず、胸にバレーボールの直撃を受けて無言で崩れ落ちる山崎・・・(笑)痛そう。

最後は全員で大縄跳び30回。が、ゲストのスポーツ万能水野裕子さんがまさかの失敗。泣きの1回ではしずちゃんが失敗・・・だったことは明らかだったのですが、山崎を指差して「こいつのせいやて!」と衝撃の責任のなすりつけ、山崎は笑いながらも全力で否定していました(笑)

しずちゃんはエンディングまでごきげんななめで「あいつのせいや」と言ってました・・・まあ、山崎美味しいですね(笑)

南パラZ面白かったです。関西の番組はトークに重点が置かれていてとても面白いものが多いです。今回のスポーツゲームも面白かったですけどね。山崎のキャラも発揮できたし、大満足でした。